小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

この季節がやってきた!

関連キーワード:

待ちに待った水遊び

今週は毎日暑いですね~。
深江橋保育園では今年度初の水遊びでした!
待ってました!イエーイ!拍手!(パチパチパチ~)

1,2歳児は周辺散歩へ出かけた後に水遊びをしました。
これだけ暑いと汗でびちゃびちゃ…事前準備はばっちりです。

お水つめたいよー、きっと気持ちいいね!早く遊びたいよね?待ちきれないって??
先生のお話をしっかり聞いて、、いよいよスタート!

待ちに待った水遊び

どうやって遊ぼうかな?

手で水を叩いたり容器を使ったり。
タワーの漏斗に水を入れたりと遊び方は無限大!!

最初はドキドキして消極的だったお友だちも、遊び出すと次第に大胆になり
いつの間にか笑顔で溢れていましたよ。

これからたくさん水遊びをしてみんなで楽しもうね♪

どうやって遊ぼうかな?

PHOTO

  • ひよこ組:朝の会の様子「今日も一日頑張るぞ、エイエイオー!」

    ひよこ組:朝の会の様子「今日も一日頑張るぞ、エイエイオー!」