小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

ちょうちょになったよ!

関連キーワード:

わっ!ちょうちょ!

木曜日の朝、玄関の虫かごの中で、さなぎから蝶々が生まれていました!
みんな登園してきてびっくり。
「わっ、ちょうちょになってるよ!」
一緒に来たママもパパもびっくりです。

わっ!ちょうちょ!

羽がぴんっ!

1枚目のちょうちょと比べてみてね。
羽が、ぴんっ!ってひらいたのがわかりますか?

大きなちょうちょだね!

羽がぴんっ!

飛べるかな?

お空へ返してあげる事にしましたよ。

そーっとそーっとフタを開けて・・・

飛べるかな?

みんなドキドキです。

飛べるかな?

PHOTO

  • 飛んだー!!みんな大喜びです。「ばいばい!元気でね!」みんなの上を3周回ってから無事飛んでいきました♪

    飛んだー!!みんな大喜びです。「ばいばい!元気でね!」みんなの上を3周回ってから無事飛んでいきました♪