小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

この~実なんのみ?

関連キーワード:

じゃじゃん♪ 問題です!!

木の実はなんでしょうか?

ち・と・ち・とち・と・ち・と~????

わかりましたか???
わかりますよね??

そう!これは!
イチョウの実なのです!!
銀杏=くさい イメージですが緑の実はなんと
臭みがないんです!!!

じゃじゃん♪ 問題です!!

な・の・で♡

子どもたちは砂遊びの飾りつけに使用して楽しんでいました♪

タイトルの写真は沢山あつめた実を手に
いっぱい持つことが出来なかったので
スコップに入れ持ち運んでいます。

この子はバケツケーキにデコレーション♪
小石に実にとっても美味しそう♡

な・の・で♡

咲いたよ!!!

5月の食育活動でナスの苗からなんと!!!!
花が咲きました♡♡♡♡

毎日水やりに育む子どもたち、
お花を見つけたとたん「おはなさいてるー!!」と
嬉しそうに報告してくれました♪

花が咲いたら次は実がなるのが楽しみですね☆
また、ご報告するので待っていてください♪

咲いたよ!!!