小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

今日は暑いね!

関連キーワード:

花壇のお花が変わってるよ!

公園の花壇のお花が植え替えられていました。
黄色い花がひとつずつ咲いている小さな苗を見て、可愛い指先でちょんちょん♪と触ってみていましたよ。
また大きくなってたくさんのお花畑になるのかな?
楽しみだね。

花壇のお花が変わってるよ!

ねぇ、描いて描いて!

棒を拾って持って来て保育者に差し出し、
「うん!(ハンドルを持つ姿)あん!(パワーショベルのすくう様子を腕で)うん!(棒で地面に描く様子)」と流れるようにジェスチャーで伝えてくるお友だち。
なかなか達者な伝達技巧です!すぐにわかりました!
ダンプなど他の働く車も描いたら、満足そうにニッコリ笑顔で、人差し指と親指でOKサインが返ってきました♪

ねぇ、描いて描いて!

暑いんだぁ!!!

いっぱい楽しんだ後は、木陰にあるベンチで少し休憩♪
背中をベンチに乗せてエビ反りに・・・?
1人していたら、お友だちもやってきて「ぼくも♪」「わたしも♪」とお隣に。
「暑いから疲れたぁ♪」って言ってるけど、お顔は楽しそうです。
ストレッチで体が伸びて気持ちよさそうだねぇ。

そろそろ水遊びがしたい暑さですね。

暑いんだぁ!!!