小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

いったいこれはなんでしょう~??

関連キーワード:

ビリビリ、ペタペタ、なにができるかな??

今日は制作をするよー!!
と声を掛けると嬉しそうなうさぎぐみさん。

さて、何の制作をしているでしょうか??



正解は、七夕制作でした!お花紙を好きにビリビリー!と破り、ペタペタと張り付けて織姫様と彦星様のお洋服をつくりましたよ。
乾いたら次はお顔も作る予定です!おたのしみに♪

ビリビリ、ペタペタ、なにができるかな??

キラキラ光るお空の星よ♪

あひる組さんも七夕制作!
キラキラ光るお空の星よ♪とお歌を歌いながら、絵の具で星空を表現しました。

ブラシで絵の具をごしごしすると~
あら不思議!きれいな星空が出来ました!

作ったあとも「きらきらー!」と手でお星さまをつくる可愛い姿もありました♪

キラキラ光るお空の星よ♪