小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月05日

英語であそぼう!

関連キーワード:

A~B~C~D~♪

今日は、毎月楽しみにしている『英語であそぼう』の日でした♪

来園した講師が入室したら、すぐに「ハロ~!」と挨拶する子どもたち。
元気に大きな声で「ハロー!」
恥ずかしそうに小さい声で、でも頑張って「ハロー」
両手も振って可愛く「ハロー♪」
いろーんな声です。

今日はどんなレッスンが出てくるかな?

A~B~C~D~♪

どんなお天気?

窓を開けて空を見たら?
お天気は「晴れ!(sunny)」

窓が欲しくて「はい!はい!」と手を挙げてアピール強めのお友だちもいますよ♪

どんなお天気?

買ってきたものをお片付け

からっぽの棚と冷蔵庫。
買ってきた食べ物は、どっちにお片付けかな?

お野菜や牛乳、パスタやお米、缶詰など・・・

食べ物の絵だから?受け取ってすぐお口を開けちゃう可愛い小さなお友だちも♪
「一緒にぺったんしようね!」
上手にお片付けができましたよ。

買ってきたものをお片付け