認可保育所(認可)ニチイ弓庄保育所

イベント
掲載日時:2024年10月17日

所外保育(3~5歳児)

関連キーワード:

海王丸パークへ出発~!

3・4・5歳児の子ども達が、海王丸パークへ所外保育に行きました。

前々から楽しみにしていた遠足。
3歳児は初めてのバスにも大喜びです!
「早く行きたい!」
「でっかい船あるん?」
「公園行きたい!」
と待ち遠しい様子でした!

海王丸パークでは、海王丸の中も見学させてもらいましたよ。

大きな帆を見上げて眺めました。いろいろな機械もあって、興味津々でしたよ。

海王丸パークへ出発~!

元気の森公園でお弁当の時間!

海王丸パークから移動して、元気の森公園へ行きお弁当を食べました!

朝から、
「早くお弁当の時間こんかな・・」
「お腹すいた~!」
と昼食の時間を楽しみにしていましたよ♪

お弁当を食べた後は、公園にある遊具で遊びました!
外遊び大好きな子どもたちは、思いっきり楽しんでいましたよ☆

身体を動かして遊んだあとのバスの中は、スヤスヤ・・zzz
思い出がまた増えました!♪

元気の森公園でお弁当の時間!

PHOTO

  • 4歳児

    4歳児

  • 望遠鏡をのぞくと何が見えるかな・・?

    望遠鏡をのぞくと何が見えるかな・・?

  • 船の上には、旗がたってるね!

    船の上には、旗がたってるね!

  • 3歳児

    3歳児

  • 5歳児

    5歳児

  • 船の中を探検したよ!

    船の中を探検したよ!

  • 楽しい~!

    楽しい~!

  • 早く滑れるよ~!

    早く滑れるよ~!

  • 糸電話。あっちの声聞こえるかな?おーい!!

    糸電話。あっちの声聞こえるかな?おーい!!

  • お弁当美味しい!

    お弁当美味しい!