認可保育所(認可)ニチイ弓庄保育所

イベント
掲載日時:2024年10月17日

遠足ごっこ(0~2歳児)

関連キーワード:

遠足ごっこにGO!!

秋晴れのこの日。
0~2歳児さんは遠足ごっこにでかけました。

手をつないで保育所周辺をお散歩。
秋を探しながら歩きましたよ。

近くのお宅では柿の木を見せてもらったり、
空に飛んでいるたくさんのトンボを見たりしました。

遠足ごっこにGO!!

みーつけた!

保育所前のグラウンドでは秋見つけ。

自分のお散歩バックに落ちていたまつぼっくりや落ち葉を拾っていれましたよ。

お散歩バックがはち切れそうなほど、いっぱいになりました!

みーつけた!

秋の木の実

お散歩途中で木になっている柿を見ていたら、
お家の方が声をかけてくださいました。

珍しい、黒柿も持ってきてくださり、
2種類の柿を分けていただけることになりました。

途中でクリの実やカラスウリの実も発見。

保育所に戻ってから、
みんなで木の実を見たり触ったりしました。
ちょうど前日の給食で柿を食べた子ども達。
興味津々で見ていましたよ。

秋の木の実

PHOTO

  • 色付いてきた木の下でポーズ

    色付いてきた木の下でポーズ

  • まつぼっくり みーつけた

    まつぼっくり みーつけた

  • 何があるかな?

    何があるかな?

  • わー すごいね!

    わー すごいね!

  • おにぎりおいしそう~

    おにぎりおいしそう~

  • お弁当うれしいね

    お弁当うれしいね