認可保育所(認可)ニチイ弓庄保育所

日常
掲載日時:2024年10月05日

運動会①

関連キーワード:

オープニング鼓隊演奏「最高到達点」「じょいふる」

ニチイ弓庄保育所で運動会が開催されました。

当日は曇りでしたが、朝方までの雨でグランドコンディションが悪く、体育館での開催となりましたが、子ども達の元気いっぱいの姿がありましたよ!

オープニングでは、4・5歳児による鼓隊演奏がありました。
5歳児は重い楽器を担ぎ、リズム打ちををしながら隊形移動も行います。

1番最初のプログラムということもあり、緊張している様子でしたが、この日までたくさんの練習をしてきた子ども達。

楽器紹介もバッチリ決まり、本番もその力を十分に発揮していましたね!

オープニング鼓隊演奏「最高到達点」「じょいふる」

4歳児:カラーガード

4歳児はカラーガードとポンポンを持って演技を、5歳の演奏を盛り上げました♪

1曲目はカラーガード、2曲目はポンポンの演技に挑戦しました。

カラーガードでは、「大きな虹」「フロントスピン」など難しい技に挑戦しました。

「早く難しいやつ見せたい!」と日々の練習に参加していましたよ!

4歳児:カラーガード

PHOTO

  • 楽器紹介♪

    楽器紹介♪

  • プラカードを持って入場行進

    プラカードを持って入場行進

  • 開会式ではスローガンを大きな声で言うことができました!

    開会式ではスローガンを大きな声で言うことができました!

  • 3歳児 かけっこ

    3歳児 かけっこ

  • 4歳児 かけっこ

    4歳児 かけっこ

  • 4歳児 かけっこ

    4歳児 かけっこ

  • 5歳児 かけっこ 力いっぱい走ります!

    5歳児 かけっこ 力いっぱい走ります!