認可保育所(認可)ニチイ弓庄保育所

日常
掲載日時:2024年09月12日

9月誕生会

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

9月の誕生会がありました。
今月は4人のお友だちをお祝いしましたよ。
中には1歳の初めてのお誕生日をお祝いする子もいました♪

質問コーナーではお友だちからの
「好きな色はなんですか?」
「好きなケーキは何ですか?」などの質問に、
「あおとみどり」「恐竜のケーキ」などと答えていましたよ!

0・1歳児のお友だちは、保育士や兄弟が代わりに答えてくれました。

お誕生日おめでとう!

おたのしみでゲームを楽しみました☆

お楽しみコーナーでは、0・1・2歳児は川に見立てたテープや風船をくぐり、年長児からお土産のこまをもらいました。

もらったこまはお部屋でも遊び、お家にお土産で持ち帰りました。

3・4・5歳児は、お玉を使ってピンポン玉リレーをしました。
落とさないようにそーっと歩いたり、走ったり。急ぐとピンポン玉が落ちるので、なかなか難しいです!

子ども達はそれぞれに工夫しながらゲームを楽しみました♪

おたのしみでゲームを楽しみました☆

PHOTO

  • 急いで!

    急いで!

  • お玉を使って

    お玉を使って

  • 落とさないように…そーっと

    落とさないように…そーっと

  • 風船にタッチ

    風船にタッチ

  • こま、ありがとう

    こま、ありがとう

  • みんなでお歌のプレゼント

    みんなでお歌のプレゼント

  • お友だちからカードのプレゼント

    お友だちからカードのプレゼント