認可保育所(認可)ニチイ弓庄保育所

日常
掲載日時:2024年09月06日

9月リトミック教室(0~3歳児)

関連キーワード:

祖父母の皆さんと一緒に

9月のリトミック教室は、祖父母参観も兼ねたレッスンでした。

りす組(0~1歳児)さんはおばあちゃんと一緒にリズム遊びを楽しみましたよ。

鈴のついたスティックをもらって鈴を鳴らしたり、タンバリンや太鼓を叩きました。

抱っこしてもらって歩いたりし、ふれあいの時間が持てましたよ♪

祖父母の皆さんと一緒に

キラキラキラ~★

こあら組(2歳児)さんもおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に参加しました。最初はツリーチャイムを触ってご挨拶。きれいな音が出てびっくり!

鈴のついたスティックをもらって、耳の近くで鈴の音を聞いたり、キラキラ星を歌ったり。

星のカードをもらってリズム遊びを楽しみました♪

キラキラキラ~★

PHOTO

  • 何が始まるのかな?

    何が始まるのかな?

  • 鈴の音かわいいね♪

    鈴の音かわいいね♪

  • 3歳児さんは玉を使って遊びましたよ

    3歳児さんは玉を使って遊びましたよ

  • どこまで飛ばせるかな?

    どこまで飛ばせるかな?

  • ツリーチャイム触ってみたーい

    ツリーチャイム触ってみたーい

  • きらきらひかる~おそらのほしよ~♪

    きらきらひかる~おそらのほしよ~♪