認可保育所(認可)ニチイ弓庄保育所

日常
掲載日時:2024年09月09日

9月英語教室

関連キーワード:

今月のテーマは「body(体)」

今月の英語レッスンのテーマは「body(体)」です。

Touch your head!
5歳児さんは講師とゲーム。
後ろを向いて、振り返った時に同じところを触っていたら負けです。

誰が勝つかな?

今月のテーマは「body(体)」

モンスターを作ろう!

マグネットボードにモンスターの顔を作っていきますよ。

eyes(目)、nose(鼻)、mouth(口)と講師の指示に従って、顔に貼っていきます。

モンスターなので、目が3つあったり、手が何本もあったりします。

面白いモンスターができました!

モンスターを作ろう!

PHOTO

  • ゲームに挑戦!

    ゲームに挑戦!

  • 一緒に踊ろう♪

    一緒に踊ろう♪

  • モンスターのパーツを貼っていくよ

    モンスターのパーツを貼っていくよ

  • 音楽に合わせてダンス!

    音楽に合わせてダンス!

  • カードを見てお話してみよう!

    カードを見てお話してみよう!

  • 5歳児さんが作ったモンスター

    5歳児さんが作ったモンスター

  • 目や口を貼ってモンスターを作るよ

    目や口を貼ってモンスターを作るよ