イベント
掲載日時:2024年07月24日

納涼の集い

関連キーワード:

夏の行事といえば!

子ども達が楽しみにしていた『納涼のつどい』

この日は朝からあいにくの雨模様でしたが、甚平や着物でオシャレをした子ども達が蒸し暑さにも負けず、元気にやってきてくれました。

『どのチケットから使おうかな~』
『なにして遊ぼうかな~』

たくさんあるコーナー遊び。どれも楽しそうで迷っちゃいます♪

いらっしゃいませ~!たくさん楽しんでいってくださいね~!!

夏の行事といえば!

お神輿ワッショイ!!

お楽しみはコーナー遊びだけではありません!


ぱんだ組、5歳児の子ども達が今年は『海』をテーマにして作った手作りお神輿。

『わっしょい!わっしょい!!』

元気な子ども達の掛け声が体育館に響き渡り、ますますお祭りを盛り上げてくれました~!

お神輿ワッショイ!!

夏といえば盆踊り♪

最後はお家の人と一緒に盆踊り。

一緒に手をつないでジャンプをしたり、ぎゅーっと抱っこをしてもらったり❤ 大好きなお家の人とのスキンシップに笑顔満開の子ども達でしたよ~。

蒸し暑い日となりましたが、親子で楽しい時間を過ごして頂けたのではないでしょうか?

ひと夏の思い出・ニチイ弓庄保育所での夏の思い出、ずっと忘れないでね!

保護者のみなさん。
たくさんのご協力、ありがとうございました。

夏といえば盆踊り♪

PHOTO

  • 何個入るかな?輪投げコーナー

    何個入るかな?輪投げコーナー

  • みんな大好き!お菓子すくいコーナー

    みんな大好き!お菓子すくいコーナー

  • なにが当たるかな~?くじ引きコーナー

    なにが当たるかな~?くじ引きコーナー

  • うまくすくえるかな?スーパーボールすくいコーナー

    うまくすくえるかな?スーパーボールすくいコーナー

  • 何本倒せるかな?ボウリングコーナー

    何本倒せるかな?ボウリングコーナー

  • 自分で作ったよ!魚釣りコーナー

    自分で作ったよ!魚釣りコーナー

  • 好きな色で塗ってシールを貼って飾りつけ!作って遊ぼうヨーヨー作りコーナー

    好きな色で塗ってシールを貼って飾りつけ!作って遊ぼうヨーヨー作りコーナー