日常
掲載日時:2024年06月28日

6月リトミック教室(4・5歳児)

関連キーワード:

音符カードに挑戦!

6月リトミック教室に参加しました。

4歳児さんは、音符カードに挑戦しました!
四分音符は「トン」で叩いて、四分休符は「ウン」でお休みです。

講師の先生が並べ替えたリズムで、一緒にリズム打ちをやってみましたよ。
みんな真剣です!

他に星のカードをきらきら星に合わせて歩きましたよ。

音符カードに挑戦!

ボールを使って

5歳児さんは、ボールを使ってリズムに合わせてバウンドさせて受け渡しします。

先生と子どもたちで交互にボールをやり取りします。
リズムに合わせて渡すのは難しいね。

5歳児さんは他に、ドレミの音階を身体で表現しました。
ワンツーサンバの曲に合わせて音階に挑戦しましたよ。

ボールを使って

PHOTO

  • カードを見てね

    カードを見てね

  • きらきらひかる~♪

    きらきらひかる~♪

  • ワンツーサンバに合わせて

    ワンツーサンバに合わせて

  • ボールをキャッチ☆

    ボールをキャッチ☆