日常
掲載日時:2024年07月12日

7月リトミック教室(0~3歳児)

関連キーワード:

お星さまを歩こう♩

0・1歳児クラスのリトミック教室。

今回はふれあいながら音楽リズムを楽しみましたよ。

保育士に抱っこしてもらって、「たなばたさま」の曲に合わせて、星を歩きました。抱っこされてリズムを体感しましたよ。


星のボードや鈴をもらって、振ったり握ったり、止めたり。楽器の面白さを楽しみました♪

お星さまを歩こう♩

♩さかながはねて

3歳児クラスでは、スティックを一人一本もらって、雨の音を表現してみましたよ。

スカーフを使った魚をもらい、ゆったり揺らして歌ったり、細い道を歩いたり。

海のシートにのせて、「さかながはねて」の曲に合わせて飛ばしたりしてリズム遊びをしました。


よく見て、よく聞いて集中して参加できるようになってきましたよ。

♩さかながはねて

PHOTO

  • きらきら光る~♪

    きらきら光る~♪

  • 鈴を鳴らしてみよう

    鈴を鳴らしてみよう

  • 星のボードをもらったよ

    星のボードをもらったよ

  • いないいないばあ

    いないいないばあ

  • さあ、カエルになって!

    さあ、カエルになって!

  • 先生のお話をよく聞けるようになってきましたよ

    先生のお話をよく聞けるようになってきましたよ

  • スティックを使って

    スティックを使って

  • 雨の音をやってみよう

    雨の音をやってみよう

  • さかながはねて~

    さかながはねて~