イベント
掲載日時:2024年06月08日

保育参観・講演会

関連キーワード:

保育参観を行いました

今年度最初の保育参観。土曜日に一斉に保育参観を行いました。

おじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃるご家族もあり、たくさんのお家の方に来ていただきましたよ。

りす組(0~1歳児)、こあら組(2歳児)さんは一緒に保育室に入ってもらい、遊んだり朝の会に参加したりしました。
甘えて抱っこしてもらう子もいましたが、いつものように座っておやつを食べたり、朝の会の参加したりしました。
普段の朝の流れを見ていただきました。

保育参観を行いました

朝の歌・体操

ぱんだ組(3~5歳児)さんは部屋で朝の会をした後は、遊戯室に移動します。

一緒に今月の歌を歌って、体操をします。
5歳児さんはしっかり並んで参加できるようになりました。
お家の方に頑張っているところをみてもらおうと張り切って参加する子もいましたよ。

朝の歌・体操

ゆきみだいふくさんと遊ぼう!

参観後は講演会です。
お隣の弓庄体育館に移動して親子活動を行いました。

あそび歌作家のゆきみだいふくさんをお招きして、一緒に遊びました。

忍者の修行では忍者になりたい子どもたちが前に出て、ゆきみだいふくさんと忍者の修行をしました!
出されたお題の物に変身して忍者になりきって楽しんでいた子ども達です。

ゆきみだいふくさんと遊ぼう!

PHOTO

  • 0・1歳児さん パパもいっしょに

    0・1歳児さん パパもいっしょに

  • ぱんだ組さん 朝の体操

    ぱんだ組さん 朝の体操

  • ゆきみだいふくさん

    ゆきみだいふくさん

  • ♪~おいで、おいで

    ♪~おいで、おいで