日常
掲載日時:2024年06月03日

夏の花を植えました

関連キーワード:

花の苗植えをしました

夏の花の苗が届き、5歳児さん中心にプランターや花壇に花の苗を植えました。
サルビアとマリーゴールドです。

ポットから苗をそうっと出し、プランターに植えていく説明を聞くと、さっそく取り掛かります。

最初は上手くポットから出せなかった子もいましたが、友達に教えてもらい、できるようになりました。

花の苗植えをしました

土をかけよう!

ポットから出した苗をプランターに植えると、次は上から土をかぶせてあげます。

一人でプランター一つを植えると、早くできる子は次のプランターに移り、いくつも植えてくれましたよ。


最後は二人一組になって、プランターをブランコのまわりに運ぶまで頑張りました!


さすが年長さん!ありがとう。

土をかけよう!

PHOTO

  • 上手くできるかな?

    上手くできるかな?

  • ポットから出すのが難しいな

    ポットから出すのが難しいな

  • できるようになってきたよ

    できるようになってきたよ

  • 苗はたくさんあって大変!

    苗はたくさんあって大変!