日常
掲載日時:2024年05月31日

5月リトミック教室

関連キーワード:

初めてのリトミック教室

5月のリトミック教室は、0~3歳児さんが対象。今年度最初のレッスンです。4月に入所したお友だちは初めてのリトミック教室です。


0~1歳児さんのお部屋では先生が絵本を見せてくれたり、ツリーチャイムを触らせてくれたりしました。触るだけできれいな音のなるツリーチャイムにみんな興味津々。順番に触って楽しみましたよ。

チューリップの顔のカードでチューリップの歌やお花がわらったの歌も楽しみましたよ♪

初めてのリトミック教室

かえるになって!

2歳児さん・3歳児さんは葉っぱのシートで道を作りリズムに合わせて歩くことを楽しみました。


かえるになってジャンプしたり戻ったり・・・

「かえるのうた」で赤ちゃんや怪獣の表現にも挑戦しました。

3歳児さんは鈴・カスタネット・スティックを使って分担奏も楽しみましたよ。

かえるになって!

PHOTO

  • 面白い絵本だね!

    面白い絵本だね!

  • ツリーチャイムっていい音がするね

    ツリーチャイムっていい音がするね

  • 葉っぱシートの上を歩きました(2歳児)

    葉っぱシートの上を歩きました(2歳児)

  • ♪かえるのうたに合わせて歩きます

    ♪かえるのうたに合わせて歩きます

  • カスタネットや鈴も使って遊びましたよ

    カスタネットや鈴も使って遊びましたよ