日常
掲載日時:2024年06月07日

6月体操教室

関連キーワード:

柔軟体操!

今年度2回目の体操教室。
4歳児さんも前回で様子が分かり、楽しんで参加することができました。

まずは柔軟体操。
先生のまねっこをして身体をほぐしていきますよ。

柔軟体操!

今月は跳び箱

今回のメインは跳び箱。

サーキットでマットや平均台に交じり、跳び箱にも挑戦。
先生に補助してもらいながら、まずは跳び箱に手をついて乗って座る練習です。

床でも線に沿って、手をついてお尻を上げて進む練習もしていきますよ。

年長さんはスムーズに動けるようなってきました!
これからも楽しみです。

今月は跳び箱

PHOTO

  • 年長さんは平均台を後ろに進みます!

    年長さんは平均台を後ろに進みます!

  • そーっとね

    そーっとね

  • しっかりエビぞりできるよ♪

    しっかりエビぞりできるよ♪

  • 床に手をついてピョンと跳んで進むよ

    床に手をついてピョンと跳んで進むよ