日常
掲載日時:2024年05月30日

5月サッカー教室

関連キーワード:

サッカー教室に参加しました(4・5歳児)

年に2回サッカー協会からコーチが来てくださり、サッカー教室を行っています。

今日は今年1回目の教室です。
5歳児さんは昨年も参加していますが、4歳児さんは初めての教室。ドキドキしながら参加しました。

まずはボールを持たずに運動します。
前に歩いたり、後ろに歩いたり。

身体がほぐれてきたところで、一人1つのボールをもらいボール慣れ運動です。ボールを投げてキャッチしたり、ボールをけりながら散歩したりします。

サッカー教室に参加しました(4・5歳児)

後半はゲームに挑戦!

シュート練習の後は、5歳児2チームと4歳児2チームでそれぞれゲームを行いました。

自分の色の印がついているゴールを目指してボールを蹴ります。

みんな一生懸命ボールを追いかけます。
勢いあまって転んでしまう場面もありましたが、みんなすぐに起き上がり、ボールを追いかけます。

ゴールが入るととてもうれしそうな子ども達でした!

後半はゲームに挑戦!

コーチと一緒に

最後はコーチと一緒に記念撮影。

楽しかったね♪
ありがとうございました!

コーチと一緒に

PHOTO

  • まずはボールに慣れて

    まずはボールに慣れて

  • きまってます☆

    きまってます☆

  • もうすぐゴール(4歳児)

    もうすぐゴール(4歳児)

  • コーチの話はしっかり聞いて始めるよ

    コーチの話はしっかり聞いて始めるよ

  • 5歳児さんのゲーム。お願いします!

    5歳児さんのゲーム。お願いします!