日常
掲載日時:2024年05月23日

5月プール教室

関連キーワード:

5歳児は初めてのプール教室に出かけました!
迎えのバスに乗ってみんなででかけるので、ワクワク楽しみにしていた子ども達です。

コーチとははじめましてのご挨拶をしました。
班に分かれ準備体操をして、さあプールへ!

大きなプールが初めての子もいるので、まずは水慣れからです。

プールサイドにつかまって歩きますよ。

水に慣れてきたらあごや口を水につけてみたり、バタ足に挑戦したりしましたよ。

コーチに補助してもらって、水に浮いたり、水にジャンプして入ったりすることにも挑戦しました。


水の中の輪っかをひろうゲームなどにも挑戦し、楽しんで参加することができました!

PHOTO

  • 水の中も怖くないよ♪

    水の中も怖くないよ♪

  • 浮き具を使って、みんなで水中散歩

    浮き具を使って、みんなで水中散歩

  • 水に口をつける練習です

    水に口をつける練習です