企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

ニチイキッズ吉成保育園のお友だちと遊んだよ♪

関連キーワード:

 今日はお隣にあるニチイキッズ吉成保育園のお友だちと一緒に遊びました!
まずは自己紹介、先生に一人ずつ名前を呼んでもらい「はーい!」とお返事をしてご挨拶。
みんな少し緊張している様子です。

 これから汽車、ソフト積木、ぽっとん落としの3コーナーに分かれて遊びます。みんなが好きなのはどの遊びかな?

 汽車が大好きなS君!真っ先に汽車コーナーに向かって黙々と遊んでいます。線路の難しい所は先生に繋いでもらい、立派なコースが出来上がりました!「汽車汽車しゅっぽしゅっぽ~」と歌もうたってご機嫌です!ガタンゴトンと汽車を走らせ、大満足の様子です。

 楽しい時間はあっという間に過ぎお片付けの時間、みんなが協力をしてきれいになりました。「またあそぼうねー」「バイバイ」とまた次遊ぶ約束をしてさよならをしました。次は何をして遊ぼうかな?