企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年06月25日

英語レッスン♪ファミリーデー

今月の英語レッスンのテーマは「MY Family」!
お父さんやお母さん、姉弟が出てくる手遊びをしたり、卵から色々な動物の赤ちゃんが生まれてくる本などを読んでもらいました!

Finger Familyの手遊びでは、「この指は赤ちゃんの指だね」と教えてくれるYちゃん。
おんなじ指だねと嬉しそうな表情もしていました!

Family Dayなので、家族へのプレゼントを作りました!
あひる組のS君は、英語のシールをペタペタと貼り製作をしていました。
手にくっついてしまったシールも自分ではがし、上手に貼っていました。

うさぎ組は、お花紙を丸めたり、丸めた物を糊付けしたりして製作をしました。
お花紙の色配置を自分で考え、上に貼っている英語シールを貼るアイディアもYちゃんが考えました。

製作したものには写真も貼ってあり、可愛らしいプレゼントが出来上がりました。

お父さん、お母さん喜んでくれるといいな!