企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

氷あそび

関連キーワード:

今日は今年一番の暑さと予報されていたので、氷遊びを計画しました。

初めてのことには少し慎重になったり不安を感じてしまうS君。
保育園の玄関にいるグッピーをいつも嬉しそうに見ているいるので、シリコンの金魚の玩具を水に入れて氷を作りました。
はじめは緊張気味の表情で恐る恐る触っていました。

氷が手に触れると

「冷たい!!」

驚いて固まってしまいました。

固まってしまってからなかなか手が出せないS君に、先生が氷に触れて見るとなんだか興味が持てたようで、真似をして氷の入っているたらいに自分から手を入れる様子も見られましたよ。
始めてのことでも先生と一緒ならたくさん楽しめることを期待しながら、楽しい夏の遊びをたくさん楽しみたいと思います。