企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

クッキング① ~お買い物へ行ったよ~

関連キーワード:

この日は、クッキングに使う材料を買いにおつかいへ出かけました!

給食の先生からお願いされたのは、リンゴとバナナ。
給食の先生からもらったカードをカバンにしまい、おつかいへ出発進行!

子どもたちは店内に興味津々!
お店は新鮮だったようで、あたりをキョロキョロと見渡していました。

バナナを見つけたS君。
先生と一緒に、どのバナナにしようかなと悩んでいました。
一番大きなバナナを手に取り、よいしょよいしょとバナナをカゴまで運ぶ姿も見られました。

「リンゴ買ったよ」と教えてくれたYちゃん。
お店では、「どのリンゴが美味しいのかな?」と悩んで選んでいる姿がありました。

おつかいがとても楽しかっつたみたいで、園に到着すると「大きなリンゴ買ったの」と沢山の先生方に報告していました!