企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

クッキング② 買ってきたりんご・バナナを使いフルーツヨーグルトを作りました

クッキングスタート♪

買ってきたりんご・バナナを入れたフルーツヨーグルトを作りました。エプロン・三角巾を付け、ワクワクと時が止まらない子どもたち。
ままごと遊びが大好きなYちゃんは朝からクッキングを楽しみにしていました。
きれいに手を洗い、大きなボウルに、砂糖・ヨーグルト・りんご・バナナを自分で入れスプーンで混ぜ作りました。どの工程も興味津々で真剣な顔で取り組んでいた子どもたちでした。こぼれないようにボウルに手を添えて上手に作っていました。

クッキングスタート♪

混ぜ混ぜ~!

Yちゃんはりんご、Sくんはバナナと担当を決めてお買い物に行ってもらいました。
「Yちゃんの買ってきたりんごがあるよ」とりんごを見つけ、買ってきた食材を使用しクッキングを行った事が嬉しかったみたいです。楽しそう最後まで作りきる事が出来ました。

混ぜ混ぜ~!

お味はどうかな?

「おいしいかな?」 一口食べて、にっこり!買ってきた果物をスプーンで探しながら食べ進めていました。
口の周りに白いおひげを生やしておいしそうに食べる姿がとても可愛らしかったです。
自分で作ったフルーツヨーグルトは一味違ったようでおかわりまでペロッと完食していた子どもたちでした。

お味はどうかな?

PHOTO

  • 作る前にきれいに手を洗ったよ

    作る前にきれいに手を洗ったよ

  • 先生と一緒にクッキングを楽しみました

    先生と一緒にクッキングを楽しみました