小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年09月14日

身体を動かして遊ぶの大好き!(あひる組:1歳児)

関連キーワード:

ニチイキッズ吉成第二保育園に行って遊んだよ!

この日は「行ってきます!」と元気に手を振って第二保育園に遊びに行ってきましたよ。
第二保育園に来ると、ちょっぴり緊張していた、あひる組のお友だち。
手遊びや大好きな電車のでてくる絵本を読んでもらうと、嬉しくて笑顔も出てきました。
その後は第二保育園のお友だちと一緒にサーキット遊びをしましたよ。

ニチイキッズ吉成第二保育園に行って遊んだよ!

おっとっと 一本橋上手に渡れるかな?

一本橋、落ちないようにそーっと渡るよ! 
お友だちが前にいるから少しの間ストップ。
やさしい気持ちも育ってきた、あひる組のお友だちでした。
渡った後には大ジャンプ。
大ジャンプが大人気です。たのしいね。

おっとっと 一本橋上手に渡れるかな?

第二保育園のトンネル、いつものトンネルと少し違うね。
緑色のトンネルが嬉しくて、笑顔が出てましたよ。
遊んでいるうちにだんだん第二保育園のお友だちとも仲良しになりました。
トンネルから出ると、笑い合ったり拍手をしたりとても楽しそうでした。

PHOTO

  • うさぎ組さんと一緒に大ジャンプが楽しいね。繰り返し楽しむTくんでした

    うさぎ組さんと一緒に大ジャンプが楽しいね。繰り返し楽しむTくんでした

  • でこぼこステップ2つ並べたよ。片足片手づつ乗せて、犬さん歩きできるかな?

    でこぼこステップ2つ並べたよ。片足片手づつ乗せて、犬さん歩きできるかな?

  • でこぼこステップの間を進んだら、へびさんみたい!いろんな動きを楽しむAちゃんでした

    でこぼこステップの間を進んだら、へびさんみたい!いろんな動きを楽しむAちゃんでした

  • うでを横にひろげてバランスを取りながら歩くよ!

    うでを横にひろげてバランスを取りながら歩くよ!

  • 待て待て!お友だちに追いつくかな?

    待て待て!お友だちに追いつくかな?

  • すいすい歩けるよ!とTくんでした

    すいすい歩けるよ!とTくんでした

  • また遊ぼうね!と第二保育園のお友だちや先生とタッチ楽しかったね。

    また遊ぼうね!と第二保育園のお友だちや先生とタッチ楽しかったね。