小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

るりゆーるに参加しました♪(全クラス)

関連キーワード:

みんなでおにぎり作ったよ!

「おにぎりの中に何入れる~?」と聞かれてみんな声を合わせて「納豆~!」と教えてくれましたよ!
みんな一緒で面白くて「みんな一緒だ~」とみんなが大笑いしていました。

みんなでおにぎり作ったよ!

ひよこ組(0歳児)のお友だちもキララの楽器を使って踊ったよ♪

ひよこ組のお友だちもキララの楽器を持って体を揺らしたり、座ったままピョンピョン跳ねて楽しそうです。
キララの楽器同士をトントン合わせると音が鳴るのが楽しくて、ニコニコ嬉しそうに音を鳴らしています♪

ひよこ組(0歳児)のお友だちもキララの楽器を使って踊ったよ♪

「ほっぺをぺしゃぺしゃ叩きましょ~♪」 みんな可愛くほっぺをプニプニ

うさぎ組(2歳児)とあひる組(1歳児)のお友だちは歌を覚えていて口ずさみながら手遊びを楽しんでいます。
「ほっぺをぺしゃぺしゃ叩きましょ~♪」と歌いながらほっぺたを触る子どもたち。とても可愛いです♡

「ほっぺをぺしゃぺしゃ叩きましょ~♪」 みんな可愛くほっぺをプニプニ

PHOTO

  • キララの楽器を使って体を動かすのが大好きな子どもたちです。

    キララの楽器を使って体を動かすのが大好きな子どもたちです。

  • 納豆や梅のおにぎりを作って「おいしいね~」と食べました。

    納豆や梅のおにぎりを作って「おいしいね~」と食べました。

  • 「おしりをポンポン叩きましょ~♪」に合わせてとっても可愛くおしりを「ぽんぽん」♪とたたくTくん。

    「おしりをポンポン叩きましょ~♪」に合わせてとっても可愛くおしりを「ぽんぽん」♪とたたくTくん。

  • 最後は講師の先生とハイタッチ!みんな嬉しそう。「またね~タッチ!」

    最後は講師の先生とハイタッチ!みんな嬉しそう。「またね~タッチ!」