小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年09月11日

新聞紙ドームで遊んだよ(ひよこ組:0歳児)

関連キーワード:

これなんだろう?

新聞紙ドームで遊びました。馴染みのある新聞紙がドーム状の形になっていて子どもたちもびっくり!!ドームの中に入るのに少しドキドキする姿もありましたが、保育者も一緒に入ると安心して笑顔も見られました。楽しかったね!

これなんだろう?

いないいないばあっ!

新聞紙ドームの一部をナイロンにしていたこともあり、外にいる保育者を中から見ることができ、“あれ~せんせいどこかな?”“いないいないばぁ”を楽しんでいました。中にも外にも保育者がいて、周りの景色も見えるので、子どもたちも安心していました。先生の声するけど、どこかな?とキョロキョロ保育者を探す姿にほっこりしました。

いないいないばあっ!

ポットン遊びも楽しみました

ドームの中にボールを入れてボール遊びをしました。ボールを転がしたり、両手に持ってカチカチ音を鳴らしたりして思い思いにボール遊びを楽しみました。ポットン落としもできるようになり、落ちるボールをじっと目で追ったり、穴の中に何かあるのかな?と覗き込んだりする姿がありました。

ポットン遊びも楽しみました

PHOTO

  • ポットン落としができるようになりました

    ポットン落としができるようになりました

  • ポットン落としはお手のもの!何度もポトンとボールを落として楽しんでいました

    ポットン落としはお手のもの!何度もポトンとボールを落として楽しんでいました

  • お外が大好きなひよこ組さん。気温をみながら園舎周りのお散歩や園庭に出て遊んでいます

    お外が大好きなひよこ組さん。気温をみながら園舎周りのお散歩や園庭に出て遊んでいます

  • とんぼのめがねはみずいろめがね~♪朝の会や帰りの会で季節の歌も歌っています

    とんぼのめがねはみずいろめがね~♪朝の会や帰りの会で季節の歌も歌っています