小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

お絵描きや小麦粉粘土で遊んだよ!(あひる組)

関連キーワード:

思いっきりお絵描きをしたよ!

画用紙を飛び出すぐらいに殴り描きをしたり、ぐるぐると描いたり
お絵描きが上手になった、あひる組のお友だち。
思いっきりお絵描きがしたいねと
床に段ボールを敷いたり壁に模造紙を貼ったりして、
色んなことろにお絵描きを楽しみましたよ。
壁に描くのは初めてでしたが、色んな色でたくさん描きましたよ。

思いっきりお絵描きをしたよ!

ピーって 長い線描けるかな??

保育者が「ピーー。 」と言って長い線を描いてみせると、
真似っこして長ーい線を描いてくれたTくんです。
「ピー」なんて言って車がバックしている音みたい!
たくさんの長ーい線が描けたよ!
おもしろいね。

ピーって 長い線描けるかな??

小麦粉粘土で遊んだよ!

小麦粉を出して、こねて粘土にするところも楽しみましたよ。
サラサラと小麦粉を落として見せると、
くんくんと匂いをかいでみるHくん。
「パン!!」と言っていました。
大正解!パンの匂いがするね。
こねこねしたらどうなるかな??

小麦粉粘土で遊んだよ!

PHOTO

  • こうやって描くのが楽しいよね!と寝そべって描いてみるAちゃんでしたよ

    こうやって描くのが楽しいよね!と寝そべって描いてみるAちゃんでしたよ

  • こねこねに夢中です!気持ち良いね。

    こねこねに夢中です!気持ち良いね。

  • 保育者の真似っこが上手にできたよ!粘土のへびさんできたね!

    保育者の真似っこが上手にできたよ!粘土のへびさんできたね!

  • こんなのできた!!すごいでしょう!と笑っていた、Tくんです

    こんなのできた!!すごいでしょう!と笑っていた、Tくんです

  • こねこね 小さくちぎってみるよ。

    こねこね 小さくちぎってみるよ。