小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

ミュージックケアがありました!

関連キーワード:

今日はミュージックケアの日

今日はミュージックケアの日です。
子どもたちはわくわくどきどきしながら
待っていましたよ!
お膝に触れて、床に触れて 「とん とん ぴっ!」
「よろしくお願いします!」の
ポーズを取ってミュージックケアが始ましました。

今日はミュージックケアの日

こんな動きできるかな?

音楽に合わせて、右手をあげて
右手を下げながら 左手をあげて
さすがのうさぎ組さん。上手にできましたよ!
ミュージックケアの先生の動きを見ながら真似をしてみようと
真剣な子どもたち。
難しい動きもできたよ! おもしろいね!たのしいね!

こんな動きできるかな?

鳴子を鳴らすのたのしいね!

かちゃかちゃ 力いっぱい鳴子を鳴らしたり
ぱたぱた   小さく鳴子を鳴らしたり
みんなで ぴたっと 鳴子の音を止めましたよ!
かっこよくきまったね!

鳴子を鳴らすのたのしいね!

PHOTO

  • 鳴子 かっこいいでしょう!

    鳴子 かっこいいでしょう!

  • キララを耳元に持っていって 鈴の音を聞いたよ。うん、いい音だね。

    キララを耳元に持っていって 鈴の音を聞いたよ。うん、いい音だね。

  • ♪ ミッキーマウスマーチに合わせて  ミッキーマウスだよ!

    ♪ ミッキーマウスマーチに合わせて  ミッキーマウスだよ!

  • 音楽とシャボン玉にうっとり 楽しいね! 嬉しいね!

    音楽とシャボン玉にうっとり 楽しいね! 嬉しいね!

  • シャボン玉、とどくかな? 追いかけて歩いたよ。

    シャボン玉、とどくかな? 追いかけて歩いたよ。

  • キララをくっつけて音を止めるよ! 上手にできた!

    キララをくっつけて音を止めるよ! 上手にできた!

  • ほっぺに キララをぴたってするよ!

    ほっぺに キララをぴたってするよ!