小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年06月28日

6月誕生会

関連キーワード:

3歳になったよ!

6月生まれのうさぎ組のAくん。お友だちの前で自分の名前と「3歳になりました!」と大きな声で教えてくれました。他にも好きな食べ物は「バナナ」好きな乗り物は「救急車」、大きくなったら「救急隊員になりたい」と保育者の質問に答えてくれました。これからもたくさん遊んでたくさん食べてすくすく大きくなってね。

3歳になったよ!

1歳になったよ!

入園されたばかりのひよこ組のCちゃん。初めての誕生日を迎えました。お兄さんお姉さんにハッピーバースデーの歌を歌ってもらうと可愛い笑顔を見せてくれました。大きなケーキもとても嬉しそうでした。これからもすくすくのびのび大きくなってね。

1歳になったよ!

マジックショーを見たよ!

魔法使いに扮した保育者が色水マジックをしました。色のついていない無色の水に魔法をかけるとアラ不思議!!あっという間にジュースに変身。「メロンジュースになった」「桃ジュースだねー」等水の色が変化する度に目を丸くしながら驚いていましたよ。

マジックショーを見たよ!

PHOTO

  • マジックシアター カタツムリは何を食べたかな?

    マジックシアター カタツムリは何を食べたかな?

  • メロンのカタツムリが出てきた!と保育者に知らせていたH君でした

    メロンのカタツムリが出てきた!と保育者に知らせていたH君でした

  • ぐーちょきぱーで何作ろう?

    ぐーちょきぱーで何作ろう?

  • パーとパーで何ができるかな…とAちゃん

    パーとパーで何ができるかな…とAちゃん

  • 魔法のお手伝いをしてくれました

    魔法のお手伝いをしてくれました

  • みんなでパワーを送って…白になった!

    みんなでパワーを送って…白になった!

  • 大きなケーキ嬉しいな♡

    大きなケーキ嬉しいな♡