小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

イベント
掲載日時:2024年06月27日

ミュージックケア参観日

関連キーワード:

みんなでミュージックケアをしたよ♪

今年度に入って初めての参観日。今回は子どもたちが大好きでいつも楽しんでいるミュージックケアを親子で楽しみました。いつもと違う雰囲気に少し緊張していた子も、音楽が流れてくると心はウキウキ、身体はノリノリに…。自然と身体が動き出していましたよ♪

みんなでミュージックケアをしたよ♪

足の指もみもみ、気持ちいいね♡

身体を動かした後は、指先のマッサージでリラックス。指を揉んでもらい気持ちよさそう…。中には眠くなってきて目がトロ~ンとなるお友だちもいましたよ。

足の指もみもみ、気持ちいいね♡

大きなバルーンでダイナミックに!

大きなバルーンが出てくると目を輝かせて大喜び!バルーンの上に寝転がったりジャンプしてみたりと全身でバルーンを楽しんでいましたよ♪
今回の参観では親子でのふれあいをたくさん楽しむことができ、子どもたちだけでなく保護者の方々の笑顔もいっぱいの参観になりました。これからもミュージックケアをのびのび思いきり楽しんでいきたいと思います。

大きなバルーンでダイナミックに!

PHOTO

  • キララの音が綺麗だね

    キララの音が綺麗だね

  • お母さんといないいないばあっ!

    お母さんといないいないばあっ!

  • お父さんのキララはこれにしようかな

    お父さんのキララはこれにしようかな

  • 鳴子を優しく振って小さな音が出せました

    鳴子を優しく振って小さな音が出せました

  • 鳴子をピタッと止めれたよ!

    鳴子をピタッと止めれたよ!

  • 抱っこでグルグル楽しいな♪

    抱っこでグルグル楽しいな♪

  • 指先コロコロピーン!

    指先コロコロピーン!

  • レインスティックの音に癒されます

    レインスティックの音に癒されます

  • レインスティック大好き♡

    レインスティック大好き♡