小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

絵の具遊びをしたよ♪(あひる組)

関連キーワード:

手形がついたよ!

保育者が絵の具を手に付けると、真似をして手に絵の具を付ける子どもたち。
模造紙に「(ぺ)たっ!」と手形をつけて嬉しそうにみて~と指をさして教えてくれましたよ!
慣れてくると足にも絵の具を付けて「えいっ」と楽しんでいました。

手形がついたよ!

絵の具が手に付いたの一緒だね♪

自分の手に絵の具がついていることにビックリするHちゃん。
少し気持ち悪いのかなんだろうと不思議そうに見つめていましたよ。
その後に「先生もついてるよ、一緒だね」と声を掛けると手と手を合わせて嬉しそうでしたよ♡

絵の具が手に付いたの一緒だね♪

思いっきり遊ぶの楽しいね!

足に絵の具を付けて「ぺたっ」と足跡をつけるTくん。
足跡が付いたのを発見すると「わぁ~!」と嬉しそうでした。
足跡を手に付いた絵の具で塗って喜んでいましたよ。
ダイナミックに手や足形をつけるあひる組のお友だちがとても可愛かったです♡

思いっきり遊ぶの楽しいね!

PHOTO

  • 絵の具遊びをする前に「えい、えい、お~!」と楽しむ準備をしましたよ!

    絵の具遊びをする前に「えい、えい、お~!」と楽しむ準備をしましたよ!

  • 手でダイナミックに遊んだ後は筆を使って思いっきり遊びました☆

    手でダイナミックに遊んだ後は筆を使って思いっきり遊びました☆

  • 活動が終わり壁に作品を貼っていると嬉しそうに「えいっ!」と手形をつける真似をしていましたよ♪

    活動が終わり壁に作品を貼っていると嬉しそうに「えいっ!」と手形をつける真似をしていましたよ♪

  • 自分の足にぬり、ぬり。絵の具が付くと「みて~」と可愛い笑顔で知らせてくれましたよ。

    自分の足にぬり、ぬり。絵の具が付くと「みて~」と可愛い笑顔で知らせてくれましたよ。