小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年07月01日

氷あそびをしたよ!

関連キーワード:

氷遊びをしたよ!

今日は氷遊びをしました。
これ、氷だよね?
氷の中に何が入っているの?
キラキラしていてきれいだね。
氷の中のもの、どうしたらとれるかな??
うさぎ組さんは氷を手に取ってみていましたよ。
冷たいね。

氷遊びをしたよ!

あひる組も氷あそびをしました。

いつもの風船だけど、
あれれ、いつもとちょっと違うみたい!!
この風船、冷たいね!
ちょっと重たいね。
先生これ何かな??と
興味津々のあひる組さんでした。

あひる組も氷あそびをしました。

ウォーターマットで遊んだよ! ひよこ組

先生と一緒にそーっとウォーターマットに座ってみた、ひよこ組のTちゃんです。
冷たいね。何でかな??と、とっても不思議そうにしてましたよ。
あっ キラキラ見つけた!!
何んだろう、ふかふか浮いているよ!!
と指差しで教えてくれましたよ。
気持ち良いね。面白いね。

ウォーターマットで遊んだよ! ひよこ組

PHOTO

  • あひる組のHちゃんもウォーターマットに興味津々。中のキラキラを捕まえようとしてましたよ。

    あひる組のHちゃんもウォーターマットに興味津々。中のキラキラを捕まえようとしてましたよ。

  • うさぎ組のHちゃん。氷を持ってたら、手が冷たくなっちゃった!と笑顔いっぱいでした。

    うさぎ組のHちゃん。氷を持ってたら、手が冷たくなっちゃった!と笑顔いっぱいでした。

  • 氷を触ると、冷たかった!!と笑いながら手をすり合わせましたよ。

    氷を触ると、冷たかった!!と笑いながら手をすり合わせましたよ。

  • じゅっと握っていたら、氷がとけるんだって! 本当かな??

    じゅっと握っていたら、氷がとけるんだって! 本当かな??

  • 氷の中の金魚さん、もう少しで取れそう!! でも冷たいよ!

    氷の中の金魚さん、もう少しで取れそう!! でも冷たいよ!

  • 冷たい!つるつるするね! 持てるかな?とAくんでしたよ。

    冷たい!つるつるするね! 持てるかな?とAくんでしたよ。

  • 一緒に氷に触ろう! 金魚さん、出てくるかな?

    一緒に氷に触ろう! 金魚さん、出てくるかな?

  • うーん、とっても冷たいんだけど!!とEちゃんでした。

    うーん、とっても冷たいんだけど!!とEちゃんでした。

  • うーん。とっても冷たい!! ちょっと休憩ね。とYちゃんでしたよ。

    うーん。とっても冷たい!! ちょっと休憩ね。とYちゃんでしたよ。