認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年09月14日

りす組(3歳児)

関連キーワード:

お野菜スタンプに挑戦!

9月の食育では保育園で収穫した野菜を使用して野菜スタンプに挑戦しました!おくらやゴーヤ、ミョウガや小松菜などの野菜に絵の具を付けて画用紙にペタン!色々な絵の具を使って花火を作りました☆実際にスタンプをしてみて、野菜によって形が違うことに気付くと「恐竜の足跡みたいだね!」とお話をしていましたよ!

お野菜スタンプに挑戦!

~カラーセロファンのめがねで遊びました~

カラーセロファンのめがねで遊んでいると太陽の光でできた影を発見した子どもたち!「黄色い影だ!」「こっちは赤だよ!」と発見したことをお友だちにも教えてあげていましたよ☆最後には「黄色と青のめがねを重ねると、緑の影になったよ!」と新しい発見もありました☆

~カラーセロファンのめがねで遊びました~

PHOTO

  • 眼鏡をかけて、ちょっとお散歩☆

    眼鏡をかけて、ちょっとお散歩☆

  • 絵本をパソコンに見立ててみんなでお仕事ごっこ!

    絵本をパソコンに見立ててみんなでお仕事ごっこ!

  • 倒さないように慎重に…バランスゲームがブームです!

    倒さないように慎重に…バランスゲームがブームです!