認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年09月14日

保育参観(3歳児)

~トンボのめがね製作~

保育参観では保護者の方と一緒にトンボの羽にシールで飾り付けをして、トンボのめがねを作りました!キラキラシールやハート型のシールなどの中から自由に選んで貼り、ペンでお絵描きをしたりして可愛らしいトンボが完成しました!最後はトンボのめがねと一緒に集合写真も撮りました☆

~トンボのめがね製作~

~給食試食会~

保育参観の最後は保護者の方と給食を一緒に食べました!普段子どもたちが美味しく食べている給食を保護者の方も味見をして、「こんな味付けなんだ~」「お家でも参考にします!」という声も聞こえてきました。子ども達もいつも以上に張り切ってモリモリと食べていましたよ!

~給食試食会~

PHOTO

  • 保護者の方も一緒にたいそう教室を行いました!

    保護者の方も一緒にたいそう教室を行いました!

  • ママと一緒に食べる給食、おいしいね☆

    ママと一緒に食べる給食、おいしいね☆

  • ママと一緒にハイチーズ!

    ママと一緒にハイチーズ!