認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年09月11日

☆9月の食育活動☆

9月の食育は【野菜スタンプ】でした♪

スタンプに使った野菜は『ゴーヤ』、『みょうが』、『小松菜』、『オクラ』の4種類を使いました。オクラは園のお庭で育ったものです。ゴーヤやみょうがは初めて見て触れた子が多く、興味津々に匂いを嗅いだり感触を楽しみながらスタンンプをしていました♪

9月の食育は【野菜スタンプ】でした♪

きれいにスタンプできました♪

自由にスタンプしたり、花火やお花をテーマにしたり、個性あふれるスタンプ作品ができました。3.4.5歳のクラスでは、野菜の断面の写真を白黒に印刷し、何の野菜かを当てるクイズをしました。年齢が上になるにつれ正解率もあがり、子ども達の知識も少しずつ増えているんだな、と改めて感じることが出来ました。

きれいにスタンプできました♪

PHOTO

  • どんな触り心地かな?

    どんな触り心地かな?

  • ゴーヤの穴からのぞいちゃおう♪

    ゴーヤの穴からのぞいちゃおう♪

  • 慎重に、、、ペタッ!

    慎重に、、、ペタッ!