認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

【総合避難訓練】実施しました!

関連キーワード:

火事です!!

郡山消防署 富久山分署の消防士さんと一緒に総合避難訓練をしました。
近隣で火事が発生した想定で、火元から離れた場所へ避難し、全員の無事を確認しました。

避難の後は、先生達による消火訓練です。
子ども達の声援を受けて、無事鎮火できました!

訓練に参加してくださっていた救急車は、訓練の途中でサイレンを鳴らして・・・出動!
先生も子ども達も、ドキドキしながら現場に向かう救急車を見送りました。

火事です!!

消防車に大興奮!

普段は近くで見る事ができない消防車の中を見せいただき、大興奮のお友だち。
終わりの時間が近づくと、もっと見たいな~という声がたくさん聞こえてきました。

消防車に大興奮!

消防士になりきってポーズをするお友だちも!

園から帰られる際、消防士の方のご厚意で、サイレンとアナウンスをみんなに聞かせてくださいました。
どのクラスの子も消防車が見えなくなるまで、名残惜しそうに手を振っていましたよ。

ご協力いただき、誠にありがとうございました。

消防士になりきってポーズをするお友だちも!

PHOTO

  • 消火活動開始!

    消火活動開始!

  • 真剣な眼差しです。

    真剣な眼差しです。

  • 消防車に触れさせていただきました!

    消防車に触れさせていただきました!

  • はしごはどうなっているのかな?

    はしごはどうなっているのかな?

  • 集合写真(5歳児クラス)

    集合写真(5歳児クラス)

  • 集合写真(4歳児クラス)

    集合写真(4歳児クラス)

  • 集合写真(3歳児クラス)

    集合写真(3歳児クラス)

  • 集合写真(2歳児クラス)

    集合写真(2歳児クラス)

  • 集合写真(1歳児クラス)

    集合写真(1歳児クラス)

  • 集合写真(0歳児クラス)

    集合写真(0歳児クラス)