小規模保育事業(認可)ニチイキッズ八尾太子堂保育園

日常
掲載日時:2024年07月03日

楽器あそびをしたよ♪

関連キーワード:

どうやって使うのかなぁ?

1.2歳児合同で楽器あそびをしました。
カスタネット・スズ・タンバリンの中で好きな楽器を選び
思い思いに音を鳴らしていました。
お友だちの持ち方を見て真似したり、自分なりの鳴らし方で楽しんだりと、それぞれの楽しみ方で満喫していました。

どうやって使うのかなぁ?

大きな紙に「おもいっきり」お絵描きしたよ!

楽器あそびのあとは、大きな紙にお絵描きをしました。
机の上で描くときと違って身体を乗り出してダイナミックに描く姿が見られましたよ!

大きな紙に「おもいっきり」お絵描きしたよ!

ひよこ組さんも初めての製作♪

ひよこ組のお友だちは絵の具の製作をしました。
初めての感触に始めは恐る恐るだったのが、気が付けば夢中で触っている姿が微笑ましかったです。

ひよこ組さんも初めての製作♪

PHOTO