小規模保育事業(認可)ニチイキッズ八尾太子堂保育園

日常
掲載日時:2024年07月10日

2歳児うさぎ組 水あそび♪

関連キーワード:

ここを押すとどうなるの?

手作りの水鉄砲を押してみると水が出てきてびっくり!「もう一回入れてー」と何回も挑戦。水が出てくる距離がだんだん伸びると「おぉ!」と大興奮の子どもたちです☆

ここを押すとどうなるの?

見てみて、雨が降ってきたよーの声に顔をあげるとお水が沢山降ってきて「きゃー!」と大喜び♪水しぶきが気持ち良かったね。

「これ何?」「あ!きんぎょだ」とタライの中で泳ぐ金魚を見つけて両手でゲット☆他にも隠れていないかな?と一生懸命探していましたよ。

PHOTO

  • トレイのお船を入れてみよう♪

    トレイのお船を入れてみよう♪

  • シャワーの水しぶきが気持ち良いね♡

    シャワーの水しぶきが気持ち良いね♡

  • お水のお裾分け♪

    お水のお裾分け♪