小規模保育事業(認可)ニチイキッズ八尾太子堂保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

リトミックで元気いっぱい!

関連キーワード:

ほら、上手でしょ

広いお部屋でうさぎ、あひる組さんみんなでリトミック体操をしました。ワニさんになったりカメさんになったりゴリラになったりと思いっきり身体を動かしました。お馬さんみたいに足をあげてよいしょ!うさぎ組さんはとても上手にお馬さんになっていました。

ほら、上手でしょ

氷でお絵描き

絵の具を凍らせて氷にした氷絵の具でお絵描きしました。好きな色を自分で選んで画用紙いっぱいにお絵描きを楽しんだり、手で氷絵の具を握って冷たい感触を感じたりとても楽しそうに遊びました。

氷でお絵描き

可愛い妹だね

ひよこ組さんの可愛い赤ちゃんにあひる・うさぎ組のお友だちはクギ付け。私がお姉ちゃん!僕がお兄ちゃん!と優しくお世話していました。赤ちゃんも笑って大喜びでした。

可愛い妹だね

PHOTO