認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年09月03日

まえた保育園との交流会~夏祭り~5歳児(きりん組)

関連キーワード:

楽しみにしていた夏祭り!

まえた保育園のきりん組(5歳児)との交流2回目です!
「この日まえた保育園のお友達がくるんだよ」
「カレンダーにマーク付けようよ」
「早く交流会の日にならないかな~?」と楽しみにしていた子どもたち。
当日の朝になり、急に「緊張する…」「どういう風に声を掛けたらいいんだろう…」と久しぶりの交流会にドキドキでしたが、徐々に前回の交流した友達と打ち解け合い笑いあう姿も見られ、そんな姿にほっこりしました。

楽しみにしていた夏祭り!

いらっしゃいませ~

おめんやさん、やきそばやさん、やきとうもろこしやさん、わたあめやさん、ゲームコーナー(ヨーヨー)の5つのお店を開店!
「いらっしゃいませ~、どれがいいですか?」というみっかまち保育園のお店屋さんの声に、「あれ買いたいな~」とまえた保育園のお友達がたくさん集まってきました。
みっかまち保育園の子どもたちが作ったものをたくさん買って喜んでもらえて嬉しかったね!

いらっしゃいませ~

PHOTO

  • これくださ~い!

    これくださ~い!

  • 子どもたち同士で挑戦を挑み合った指相撲や腕相撲大会も大盛り上がりです。

    子どもたち同士で挑戦を挑み合った指相撲や腕相撲大会も大盛り上がりです。

  • まえた保育園のお友達からもらったぶんぶんゴマで遊んだよ!

    まえた保育園のお友達からもらったぶんぶんゴマで遊んだよ!

  • みて、まわったよ!模様綺麗だね!!

    みて、まわったよ!模様綺麗だね!!