認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年08月31日

水遊び 3歳児(りす組)

関連キーワード:

冷たくて気持ちいいね!

暑い日が続き戸外で遊ぶことも難しい日が多かった8月。そんな中でも、水遊びやプール遊びを存分に楽しんだりす組さんです。冷たい水に触れ、嬉しそうに目を細める姿が印象的でした。「つめたいね」「きもちいいね」とお友だちとお話し、思いを共有して喜ぶ場面もありました。

冷たくて気持ちいいね!

みずでっぽう発射!

水鉄砲やバケツなど、様々な道具を使って水遊びを楽しむ姿もありました。遊び方がわからない時には、「これってどうやるの?」とお友だちに声を掛け、教え合って遊んでいましたよ。ぱんだ組(4歳児)さんやきりん組(5歳児)さんなど、他のクラスのお友だちと遊ぶことも楽しかったようです。

みずでっぽう発射!

PHOTO

  • お水が流れる音を聞いてるよ♪

    お水が流れる音を聞いてるよ♪

  • 泥んこ遊びも楽しいな~☆

    泥んこ遊びも楽しいな~☆

  • お水たくさん集めるぞ!

    お水たくさん集めるぞ!