認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

イベント
掲載日時:2024年09月02日

8月誕生会

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!!

8月生まれのお友達のお誕生日会がありました。
みんなの前に座り、冠を被った8月生まれのお友達。会が始まるまで「たのしみ!」とニコニコで楽しみにしているお友達もいれば、みんなの前でちょっぴり緊張するお友達もいました。誕生日会が始まると、みんなからの質問に堂々と答えたり、誕生日のお歌を歌ってもらったり、プレゼントをもらったりしてとても楽しい誕生会になりました。

お誕生日おめでとう!!

「モクモクくものレストラン」

職員からのプレゼントは「モクモクくものレストラン」というパネルシアター!
流れてくる雲がたくさんの食べ物に変身していくお話です。おにぎりやラーメン、ドーナツにアイスクリームに変身していく雲に子どもたちは大喜び!小さいお友達も指を差しながら楽しんで見ていました。
最後にはケーキも登場し、みんなで8月生まれのお友達のお友達をお祝いしましたよ。

「モクモクくものレストラン」

PHOTO

  • お友だちからプレゼント貰えて嬉しいね!

    お友だちからプレゼント貰えて嬉しいね!

  • パネルシアターを真剣に見ています

    パネルシアターを真剣に見ています

  • 質問コーナーの時間ではたくさんの手が挙がりました!

    質問コーナーの時間ではたくさんの手が挙がりました!