認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

楽しかった水遊び・プール遊び(4歳児ぱんだ組)

関連キーワード:

暑い日はやっぱり水遊び!

今年も暑い日が続いていますが、子どもたちは暑さにも負けず今年も水遊びをたくさんすることができました。
「きょうはみずあそびできるかな?」と毎日楽しみにしていたぱんだ組の子どもたち。水遊びを何度していくと、水遊びの着替えもどんどん早くなっていました。水鉄砲やペットボトルシャワーを使ってお友だちや先生と水を掛け合いおもいっきり水遊びを楽しみました。

暑い日はやっぱり水遊び!

お水バシャバシャ楽しいね!

プール遊びも楽しみました!大きなプールを目の前にし「はやくはいりたい!」と大興奮な子どもたち。
プール遊びは楽しい遊びですが、一歩間違えると命にも関わります。プール遊びをする前に、子どもたちとプールで遊びときのお約束をし安全に楽しくプール遊びをすることができました。
「みずにかおをつけられるんだよ!」や「いっしょにばたあししよう!」などお友だちと楽しく遊びましたよ。

お水バシャバシャ楽しいね!

PHOTO

  • ペットボトルでお水 じゃ~~

    ペットボトルでお水 じゃ~~

  • お友だちと一緒に楽しいね!

    お友だちと一緒に楽しいね!

  • 今年の水遊び・プール遊びも楽しかったね!

    今年の水遊び・プール遊びも楽しかったね!