小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

普通救命講習を受講しました!

関連キーワード:

スタッフ研修「救命法講習」

青森消防本部の方に講習を行ってもらいました。
子ども達の大切な命を守るために、とても大切な講習です。
スタッフは真剣な顔で受講していました。
消防士さんは熱心に説明してくださいましたよ。

スタッフ研修「救命法講習」

1人ずつ練習してみよう

順番に人工呼吸や胸骨圧迫の練習をしました。
想像しているよりも力をいれないとうまくいきません。
テキストから知識を得ることも大切ですが、実際にやってはじめてわかることもありますね。

1人ずつ練習してみよう

小麦粉粘土あそびをしました

子ども達はお隣のお部屋で「小麦粉粘土あそび」をしました。
ピンク、緑、黄色の食紅でいろをつけたかわいらしい粘土に
大喜びでしたよ。

小麦粉粘土あそびをしました

PHOTO

  • ねえみてみて、すごいでしょ!

    ねえみてみて、すごいでしょ!

  • よいしょよいしょ

    よいしょよいしょ

  • のびるのびる

    のびるのびる

  • ぺったんこにするぞ!

    ぺったんこにするぞ!