小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

6月の保健安全活動

関連キーワード:

今月のテーマ「早寝・早起き・朝ごはん」

「夜は早く寝ると早く起きられるよね」
「早く起きて朝ごはんをしっかり食べようね」
「ごはんをしっかり食べると元気が出るんだね」

イラストやおままごとセットを使って、子どもたちにお話をしました。
みんな真剣なお顔で聞いていましたよ。

今月のテーマ「早寝・早起き・朝ごはん」

さあ、綱引き開始!

いっぱい眠っていっぱい食べたら力がモリモリわいてくる。
朝ごはんパワーで綱引きが始まりました。

さあ、綱引き開始!

がんばれがんばれ!

睡眠の大切さ、朝ご飯の大切さを遊びを通して伝えました。
いっぱい眠って
いっぱい食べて
すくすく大きくなあれ!

がんばれがんばれ!

PHOTO

  • ご飯を食べてきたからまけないよ!

    ご飯を食べてきたからまけないよ!

  • たっぷり食べて元気いっぱい!

    たっぷり食べて元気いっぱい!

  • いっぱい眠って大きくなるよ!

    いっぱい眠って大きくなるよ!

  • もう一回チャレンジ!

    もう一回チャレンジ!