小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

バケツ稲体験

関連キーワード:

今日からお米作りをするよ!

青森農協グリーンセンターの田中さんにご指導いただき「バケツ稲」体験をしました。
土とお水を混ぜてこねこね。
子ども達は興味津々で見つめていましたよ。

今日からお米作りをするよ!

さあやってみよう!

実際に泥の中に手をいれて混ぜてみました。
どんな色かな?
どんなにおいかな?
冷たいかな?
普段できない貴重な体験になりましたよ。

さあやってみよう!

終わったらシャワー浴だね

たっぷり遊んで泥んこになった子ども達。
給食の前にシャワーでさっぱりしようね。

いっぱい遊んでいっぱい食べてぐっすりお昼寝。

終わったらシャワー浴だね

PHOTO

  • シャベルっていう名前なんだね

    シャベルっていう名前なんだね

  • 穴を掘ってみよう

    穴を掘ってみよう

  • 「はれわたり」の稲の苗。大きくなあれ!

    「はれわたり」の稲の苗。大きくなあれ!