小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

おもいっきり砂遊び

関連キーワード:

おもいっきり楽しもう!

昨日はバケツ稲体験で「泥遊び」をしたお友だち。
今日は「砂遊び」を楽しみました。
裸足で砂の感触をあじわいながらいろいろな遊びで盛り上がっていましたよ。

おもいっきり楽しもう!

ずっと遊んでいたいな

砂を掘ったり集めたり、おままごとや造形あそびに発展していきました。
自分で想像しながらあそぶって楽しいね。

ずっと遊んでいたいな

砂にもいろいろな色があるんだね

白い「焼砂」と黒い「黒土」の2種類を用意しました。
好きな色の砂で遊んだ後は、白と黒を混ぜていましたよ。
たっぷり遊んだ後は、一人ずつシャワー浴でさっぱり!

砂にもいろいろな色があるんだね

PHOTO

  • 次はなにして遊ぼうかな

    次はなにして遊ぼうかな

  • アイスを作るよ

    アイスを作るよ

  • もっと入れよう!

    もっと入れよう!